同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで賃貸借契約で部屋を壊すと修理代を払うの?

回答

借りたものは、元のきれいな状態で持ち主に返す義務があるからです。自分の不注意で壊した場合は、その修理費用を負担しなければなりません。

トップページに戻る