同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

いじめがダメな理由を深く思考するとどうなる?

回答

いじめは個人の尊厳を奪い、社会的な孤立を招く非合理な行為だと気づきます。自分と他者の権利を等しく守る視点を持つことで、いじめは社会に不要だと理解できます。

トップページに戻る