同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食事の作法を守らないといけないの?

回答

一緒に食事をする人が不快な思いをしないようにするためです。作法は、料理を作った人や同席する人への「敬意」を表すものです。

トップページに戻る