同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで親切と利他を強制されると嫌になるの?

回答

自分の意志で決めるべき自由を奪われるからです。善行も命令されると、支配的な圧力に感じてしまいます。

トップページに戻る