同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平等と公平を無視すると差別が起きるの?

回答

特定の人が不当に扱われ、正当な権利を得られなくなるからです。力を持つ側が権力を悪用すると、格差が固定化されます。

トップページに戻る