同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでネット上の悪口は倫理違反なの?

回答

相手の人格を深く傷つけ、精神的な安全を脅かすからです。匿名であっても言葉には重い責任が伴い、他者を攻撃することは倫理的な正義に反します。

トップページに戻る