同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平等でいることが倫理なの?

回答

誰しも同じ人間として尊重される権利があるからです。特定の誰かを差別せず公平に扱うことは、社会全体が公平に機能するための基盤となります。

トップページに戻る