同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで誕生の瞬間に泣く赤ちゃんがいるの?

回答

外の世界に出て初めて肺で呼吸を始めるためです。空気を取り込んで体を動かす際、自然と大きな声が出る仕組みになっています。

トップページに戻る