同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寒い時期に植物の誕生は見ないの?

回答

気温が低いと成長に必要な代謝が進まないからです。多くの植物は暖かい季節を選び、命が育ちやすい環境で発芽します。

トップページに戻る