同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで葬儀では死を悼んで黒い服を着るの?

回答

弔いの気持ちを示すために、礼儀として落ち着いた色を身につける習慣があるからです。悲しみを表し、周囲と静かに故人を偲ぶための服装です。

トップページに戻る