同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで葬儀でお焼香をして死を弔うの?

回答

香りの力で身を清め、仏様へ敬意を表す伝統的な作法です。故人への感謝と、安らかに眠ることを願う気持ちを込めて行われています。

トップページに戻る