同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで供養のために手を合わせるの?

回答

心の中で相手と向き合い、静かに語りかけるための習慣です。自分の感謝や無事を伝える姿勢を、身体的な所作で示しています。

トップページに戻る