同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで供養をする時に線香をあげるの?

回答

良い香りを漂わせ、その場を清めるための作法です。線香の煙は、供養する人と亡くなった人を繋ぐ役割があるとされています。

トップページに戻る