同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人形供養をしてお別れするの?

回答

役割を終えた人形に感謝を伝え、心に区切りをつけるためです。今まで一緒に過ごした時間を大切にする儀式です。

トップページに戻る