同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ありがとう」で返される挨拶はなぜ大事なの

回答

相手の気づかいを受け取ったという合図になるからです。言葉を交わすことで、お互いの関係がより丁寧なものになります。

トップページに戻る