同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお礼をするときにお辞儀をするの?

回答

日本では古くから、頭を下げることで相手に対する敬意と謙虚な心を表してきました。無防備な頭部を相手に向けることは、高い信頼の証でもあります。

トップページに戻る