同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお礼に現金を贈るのが失礼な場合があるの?

回答

目上の人に対して現金を贈ることは、相手の生活を助けるという意味になり、上から目線と取られるからです。品物を選ぶ手間や心が重視されます。

トップページに戻る