同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで贈り物には熨斗をつけないといけないの?

回答

熨斗は贈答品の「格式」を整え、誰からの贈り物かを明確にします。日本の伝統的なルールとして、礼儀を重んじる証です。

トップページに戻る