同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで現金という贈り物は金額が丸見えだと失礼なの?

回答

現金の額は、生々しい「数字」として伝わってしまうからです。袋に入れることで、お金ではなく「祝福」という心だけを贈ります。

トップページに戻る