同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで現金という贈り物はご祝儀袋に入れるの?

回答

現金をそのまま渡すと無機質で冷たい印象になるからです。袋を使うことで、贈り物としての「敬意」を形にします。

トップページに戻る