同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお礼状の便箋を封筒に二つ折りで入れるの?

回答

便箋を綺麗に折り、封筒に収めるための形だからです。二つ折りは、相手に礼儀正しく内容を届けるための作法です。

トップページに戻る