同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

伊達政宗と豊臣秀吉の関係性はどんな感じ

回答

政宗は秀吉に遅れて参陣したため、常に緊張感がありました。秀吉からはその実力を警戒され、政宗もまた慎重に距離を保ちながら関係を築いていきました。

トップページに戻る