同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

伊達政宗が戦国時代に示した強さの理由は何

回答

領国経営の巧みさと、強い結束力を持つ軍隊です。政宗は兵器の改良や騎馬隊の育成に力を入れ、強力な軍事力を作り上げました。

トップページに戻る