同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伊達政宗は徳川家康とうまくやったの?

回答

家康の勢力と自身の利益を冷静に見極めたからです。戦いではなく協調することで領国を守り、平和な時代の安定を優先する選択をしました。

トップページに戻る