同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上杉謙信は生涯で何度も戦ったの?

回答

自身の領地を守り、争う国々を鎮めるために戦いました。また、周囲からの助けを求める声に応える形で、各地へ出兵することも多かったからです。

トップページに戻る