同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上杉謙信は奇襲攻撃をしなかったの?

回答

戦いは正々堂々と行うべきという「義」の精神を大切にしていたからです。隠れて攻撃するよりも、正面から戦うことを好みました。

トップページに戻る