同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上杉謙信は義理堅い人だったの?

回答

「義」という教えを重んじ、約束を何よりも守るべきだと信じていたからです。自分を頼ってくる相手を裏切らない心を持っていました。

トップページに戻る