同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上杉謙信は軍配を必ず持っていたの?

回答

兵を指揮する合図を送るために必要だったからです。戦場において、軍配は司令官としての象徴的な道具でした。

トップページに戻る