同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで源義経は崖を馬で駆け降りたの?

回答

敵の背後に素早く回るため、険しい道を進むことを選んだからです。当時は馬で降りられるはずがないと思われていた道を通り、相手の意表を突きました。

トップページに戻る