同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでナポレオンはいつも手を服の中に入れているの?

回答

当時の絵画で高貴で冷静な人物に見せるための流行のポーズでした。実際に胃の痛みを和らげるために手を入れていたという説もあります。

トップページに戻る