同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでナポレオン・ボナパルトは軍人になったの?

回答

軍人養成学校で数学や歴史を学び、才能を認められたためです。当時のフランスで立身出世を目指す道の一つでした。

トップページに戻る