同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでナポレオン・ボナパルトは砲兵を選んだの?

回答

得意な数学の知識を活かせたからです。当時の軍において、砲兵は精密な計算が必要な花形兵科でした。

トップページに戻る