同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜジャンヌダルクは白馬に乗っていたのか

回答

兵士たちの視線を一身に集め、誰が隊長であるかを一目でわからせるためです。目立つ白馬に乗ることは、リーダーとしての役割を果たす手段でした。

トップページに戻る