同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アレキサンダー大王の戦術がすごい理由はなに?

回答

騎兵隊による「突破」と歩兵による「防御」の使い分けが完璧だったからです。敵の陣形の弱点を見抜く洞察力に優れていました。

トップページに戻る