同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアレキサンダー大王はガウガメラで勝てたの?

回答

敵の陣形を巧みに崩し、中心にいた王を直接狙い撃ったからです。圧倒的に多い敵に対しても、組織的な戦術で打ち勝ちました。

トップページに戻る