同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明智光秀は茶の湯を好んだの?

回答

武士同士の信頼関係を深めたり、格式高い文化に触れるためです。茶会を通じて有力者と話し合い、政治的な同盟や調整を行う場としても活用していました。

トップページに戻る