同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで明智光秀は鉄砲の名手だったの?

回答

当時最新の兵器だった鉄砲を積極的に学び、その特性を理解していたからです。部隊全体に鉄砲を配備し、戦術に組み込むことで、圧倒的な強さを発揮しました。

トップページに戻る