同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

上宮王が天皇になれなかった理由とは

回答

当時の政治体制において、皇太子として政治を支える役割を担っていたからです。必ずしも天皇になることが唯一の目標とはされていませんでした。

トップページに戻る