同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで初代内閣総理大臣になる前に伊藤博文は準備したの?

回答

新しい内閣という組織をスムーズに動かすためです。ヨーロッパの政治制度を研究し、日本に合った仕組みを事前に考え抜きました。

トップページに戻る