同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

伊藤博文が初代内閣総理大臣になったあとの変化は?

回答

大臣たちが協力して話し合う内閣制度が本格的に始まりました。これにより国の方針を話し合って決める今の政治の形が整いました。

トップページに戻る