同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでリンカーンは「ゲティスバーグ演説」をしたの?

回答

大きな戦いがあった場所で亡くなった兵士たちを追悼するためです。これから進むべき国のあり方を国民に示す必要があったためです。

トップページに戻る