同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでワシントン州という名前がついたの?

回答

初代大統領であるワシントンの名前にちなんで付けられました。アメリカの開拓の歴史を尊重し、独立した州となる際にこの名前が選ばれました。

トップページに戻る