同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで弁護士時代のガンジーは差別に立ち向かったの?

回答

人間は誰しも平等であると信じていたからです。理不尽な扱いに黙り込むのではなく、法律を学んだ者として正しく戦おうとしました。

トップページに戻る