同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでケネディ大統領は宇宙開発を急いだの?

回答

ソ連との技術競争で遅れをとることを防ぐためです。国民の関心を宇宙に向けさせ、科学の力を国家の力として示しました。

トップページに戻る