同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで西郷隆盛は「最後の武士」と呼ばれるの?

回答

武士としての「誇りと忠義」を最後まで貫いて生き抜いたからです。時代が大きく変わる中でも、昔ながらの精神を守り続けました。

トップページに戻る