同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで西郷隆盛の銅像は「浴衣」を着ているの?

回答

西郷が「普段着でくつろぐ様子」を表現したかったからです。威厳よりも親しみやすさを重視して、楽な姿が選ばれました。

トップページに戻る