同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで西郷隆盛は「横顔」の絵が多いの?

回答

顔の輪郭や特徴を「分かりやすく伝えるため」です。正面から描くよりも、横顔の方が人物の個性を強調しやすかったからです。

トップページに戻る