同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビスマルクは「愚者は経験に学ぶ」と言ったの?

回答

歴史という他者の経験から学ぶほうが賢明だと考えたからです。自分の失敗だけで学ぶのではなく先人の知恵を重んじました。

トップページに戻る