同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで邪馬台国の女王卑弥呼は占い師だったの?

回答

神の意志を知る方法として、占いが重要視されていた時代だったからです。その力を使って国の重大な方針を決定しました。

トップページに戻る