同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

徳川家光はなぜ家臣たちに対してあんなにも厳しかったの?

回答

将軍としての絶対的な権威を示すためです。規律を正すことで、組織を引き締めようとしたのです。

トップページに戻る